タイトル

スタッフブログ

婚活でモテない人ってどんな人?

2017/10/27

婚活男女のためのお役立ち情報

前回は、男性・女性が異性に望む条件について書きました。
今回は、逆にどんな人が婚活や恋愛で敬遠されるかについて考えたいと思います。
 
■モテない人ってどんな人?(男性編)
 
<外見がNG>
人間は中身が大事。ですが、見た目も非常に大事です。
特に婚活においては、見た目がNGだとそこから先へは進めません。
こんな人は、要注意。
 
・服がダサイ。オシャレに無頓着。いつも同じ服ばかり着ている。
・清潔感がない。ワイシャツの襟が黄ばんでいる。
・オジサンなのに服が若者。
・いつも背中が丸まっている。
・汗びっしょり。
・なんか臭う。口臭、加齢臭。
・逆に香水つけすぎ。
・食べ方が汚い。
・タバコを吸う。
・オシャレすぎる人。キメすぎていて、逆になんか恥ずかしい。
 
大事なのは好印象を持たれることですね。別にイケメンでなくてもいいのです。
 

 
<内面がNG>
外見はオシャレなのに、仕事もできそうなのに、付き合ってみるとなんだか嫌な所が見えてくる。もったいないですね。
こんな人は、要注意です。
 
・プライドが高い。よく知らないくせに、知ってるフリをする。
・自分を良く見せようとする。自然体でいればいいのに、背伸びしようとする。
・仕事への不満が多い。
・愚痴が多い。物事をポジティブに考えられない人。
・すぐにあきらめる人。ハートが弱い人。
・男らしくない。潔くない人。
・人の悪口を言う。すぐ人のせいにする。
・すぐにイライラする人。待てない人。
・嘘をつく人。
・職業で他人を評価する人。お店の人に対して横柄な男性。
・ナルシスト。
・不真面目な人。逆に真面目すぎる人。
・ケチな人。値段を気にしてなかなかお店が決まらない男性。
・理屈っぽい人。ただ話を聞いてくれればいいのに、理論的に説明しようとする男性。
・感謝の言葉がない人。
・だんだん女性を大切にしなくなる人。
・協力的でない人。
・謝ることができない人。
 
周りの人から好かれていない男の人は、たいがい女性からもモテませんね。モテる大人になりましょう。
 

 
<経済的に不安定>
これは特に結婚相手として敬遠されます。
婚活パーティーやお見合いでは、年収や職業でふるいにかけられることも多いのです。
 
・収入が少ない人。収入が不安定な人。
・定職についてない男性。
・夢はあるけどお金がない人。
・新曲づくりには熱心だけど、将来設計には熱心でない人。
・「保険って何?」という人。
・「ライフプランニングって何?」という人。
・一発当たれば取り戻せると思っている男性。
・年金保険料を払ってない人。
・将来性がない人。
・ギャンブル好き。
 
経済力は、安心感です。安心感は、重要なモテファクターです。
モテたい人は、ちゃんと貯金しよう。
 

 
<家事・育児に非協力的>
これも結婚相手としては敬遠されます。
こんな人は、要注意。
 
・実家暮らしで家事が全然できない。すべてお母さんがやっている。
・一人暮らしの部屋がとても汚い。
・結婚したら家事は奥さんがやってくれると思っている。
・子どもと遊ぶのがめんどくさい。
・男は仕事、家や子どものことは奥さん、それが当たり前と思っている。
・「いつもありがとう」の一言がない。
・「代わろうか?」の気づかいがない。
・食べた後の食器がそのままで、横になってテレビを見ている。
 
料理男子とイクメンが今のトレンドです。
モテたいなら、料理ぐらい練習しよう。
 


 
 
 
■モテない人ってどんな人?(女性編)
 
続いて女性編です。
 
<一緒にいて疲れる人>
「お前といると疲れる・・・」
言われたことはありませんか? こんな人は、要注意です。
 
・友達みんなと飲んでる時に機嫌が悪くなる人。
・いつもかまってくれないと嫌な人。
・ラインの返事が遅いと不機嫌になる人。
・すぐ感情的になる人。「冷たい」「ひどい」「どうせ私が悪い」が口癖。そして泣く。
・嫉妬する人。彼氏を自由にさせてくれない人。束縛する人。
・甘えを通りこしてうざい人。
・自分の考えがない女性。
・ずっとしゃべってる人。「静かにする時間」をくれない人。
・依存的な人。
 
実際いますね、こういう女性。
あんまり度が過ぎると、男性の方もうんざりしてしまうので気をつけましょう。
 

 
<女子力が低い>
女子力の高さに、男はグッときます。
「へー、こんな一面もあるんだ」と思うと、評価が上がります。
女子力って大事です。こんな人は、要注意。
 
・ハンカチを持ってない。
・カバンの中がぐちゃぐちゃ。
・ファッションとか、気にしない。メイクもあんましない。ネイルとか、したことない。
・踵ガサガサ。
・周りのことは気にしない。気づかいとか、めんどくさい。
・料理が来ても取り分けない。自分の分だけ食べる。
・鍋が来ても、他の子がやってくれる。
・愛想が悪い。ちゃんと挨拶ができない。
・部屋が汚い。
・下ネタガンガン言う。
・スイーツより日本酒。
・タバコがないと生きていけない。
 
友達としては面白いんですけどね。こういう女性って。
 

 
<料理や家事ができない>
結婚相手選びとなると、当然料理や家事が得意な女性の方が人気です。
こんな人は、要注意。
 
・実家暮らしでご飯はいつもお母さんが作ってくれる。
・お弁当もお母さんが作ってくれる。
・みりんの使い方がわからない。
・カレーしか作れない。
・柔軟剤の使い方がわからない。
・セーターの洗い方を知らない。
・ボタンとか、つけたことない。
・掃除機の開け方がわからない。
 
うちに帰ればおいしい料理ときれいな部屋とやさしい奥さんが待っている。想像するだけで、早く帰りたくなりますね。
家事と料理で男のハートをつかんでください。
 

 
 
以上、「婚活でモテない人ってどんな人?」でした。
心当たりのある方は、ご注意ください。